JOURNAL

  • 未来になっちゃいましたね・2015年挨拶

    By on 2015年1月2日

    皆さんこんにちは。2015年です! 2015年っていったら、あの年ですね。Back to the Future 2の年ですね。 飛んでる車どこ? ホーバーボード、where!? 20年くらい前から表面的に変わったのって道行く人がみんな、何処行ってもまわりを見ずに携帯見てるってことくらいじゃないですかね。 ツイッター、Facebookと4chanが世界のネットを支配して、みんな携帯でLineかInstagramしてる。 どんどんメルドしていく我々ネット民族の思考回路。社会のハイヴマインド化。 これが未来。素晴らしいね。

    Read more
    0
  • C87頒布情報とパッケージ通販

    By on 2014年12月28日

    コミックマーケット87【3日目 西2ホール/お26a】にて頒布致します。 以前記事に書かせて頂いた通り、新作はありません…申し訳ないです。 C86で出した「fault milestone one ディレクターズ・カット版」のみ頒布します。 C86同様、パッケージ版とSteam Key Card版を頒布致します。 Steam Key Card版はアクティベーションキーが書かれているカードで、 アクティベーションするとSteam上でゲームがプレイ出来ます(値段もこっちの方がお得です)。 パッケージ版は日本語のみ、Steam Key Card版は日本語と英語に対応しています。 また、パッケージ版ご購入者の方にはSteam Key Cardを無料で お付け致しますのでご希望の方はお申し付け下さい。 Steam版は、後にSteam Cardを付属する予定です。 それでは、サークルスペースにてお待ちしております! また、遠方の方でパッケージ版が欲しいという方、長らくお待たせ致しました… 順次、BOOTH、メロンブックス、虎の穴、三月兎で取り扱いを開始致します。 http://projectwritten.com/fault/download/ なお既にメロンブックスでは販売中です! https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=110078 メロンブックス以外の通販は年明けになるかと思いますので、 メロンブックス以外をご利用の方は1月上旬頃にご確認下さい。

    Read more
    0
  • fault milestone two 延期のお知らせ

    By on 2014年12月23日

    こんにちは。小夏はれです。 C87に向けて制作をしていたfault milestone twoですが、上編としてC87で頒布することは断念致しました。 ゲームを最初から最後まで通してプレイしてみて、一応プレイは出来ますが、 もっと良くなる部分がまだ多くあり、C87購入者の方にこれをプレイしてもらうのは製作陣として非常に心苦しいです。 fault milestone oneでディレクターズ・カット版を出しましたが、 milestone two以降では同等かそれ以上のクオリティを今後も出し続けたいと考えていました。 このままでは初期のfault milestone oneと同程度のものになってしまうため Munisixさんと相談した結果このような結論に至りました。 最後の最後まで粘るつもりでしたが、イラスト担当の私がイベントCGや背景などの枚数を 厳密に把握できていなかったことや、卒業論文でスケジュール確保が出来なかったことも理由の一つです。 楽しみにしていた方々には本当に、本当に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。 C87では既作品の「fault milestone one ディレクターズ・カット版」のみを頒布致します。 なお、fault milestone twoは「上編」が完成次第、ダウンロードサイトや通販サイト等で 即売会イベントを待たずにリリース致します。 今後の新作発表・頒布も同様に、イベント中心ではなくダウンロード販売サイトや通販サイトを利用して、 新作が出来次第、随時発表・頒布していくことにしました。 ですので、イベント販売より通販での頒布が先になることもあるかと思います。 延期が続いてしまい、長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。 ただ、これからもfaultは絶対に続けていきます。 今後はAiDの活動に専念していきますので、宜しくお願い致します。

    Read more
    0
  • ルゼンハイドの生存者達

    By on 2014年12月15日

    左からロア=リットザイド(ロア先生)、フローラ=セレンハイド、ミィシャ=ルグルス、リッグズ=ボウエン  セルフィーネ達が行方をくらましてから3日。残されたルゼンハイドのみんなはどうしているのでしょうか…。milestone twoでは、ルゼンハイドのその後のストーリーが描かれます。今日はちょこっとだけ立ち絵を公開します!

    Read more
    0
  • 炭谷一郎氏がAiDに加わりました。

    By on 2014年12月6日

     お久しぶりです、皆さん。Munisixです。  冬コミ、来ますね。共にいろんな締め切りもきますね。死にたいですね。  さて、そういう楽しい発想はいったんおいておきましょう。  本日はアッと驚く発表があります。  突然ですが、CYNQ SYNCHの炭谷一郎さんがALICE IN DISSONANCEの仲間に加わりました。  加わるにあたり、彼から皆様宛にメッセージを貰っております!  炭谷氏からの一言:  はじめまして、このたびAiDに「編集/コンサルタント」として加入することになりました、炭谷一郎です。僕がサークルで担当する作業というのは、むにさんが書いたシナリオを読んで、感想を述べたり、改良の提案をしてみたり、日本語の表現についてアドバイスをしたりというものです。正直な話、シナリオについても、日本語の文章表現についても、専門的に学んだという経験があるわけではないのですが、今回むにさんからオファーをもらったので手伝わせてもらうことに決めました。作品のクオリティアップに貢献できるよう、精いっぱい尽くすつもりです。よろしくお願いします!

    Read more
    0