Kickstarter/Steam/C86のお知らせ

Kickstarter/Steam/C86のお知らせ

blog010-20140619

こんばんは!小夏はれです。
最近描き下ろすイラストが多く、とてもバタバタしていてあまりアナウンスが出来てなくてごめんなさい。
今日は「Steamでの販売」「Kickstarter」「C86」の3つについてのお知らせです!
ちょっと長くなりますがお付き合いください。

1) Steamでの販売について
Sekai Projectさんのご協力により、「fault milestone one」の英語版の制作が現在進行中です!
日本語版も同時に販売しますので、Steamでは日本語版・英語版どちらも読むことができます。

また、ツイッターでご報告した「早期アクセス」については、Steam側からの指示で見送ることになりました。
ツイッター上で拡散して頂いた方、また、楽しみにして下さった方には大変申し訳ありませんが
リリースまでお待ち頂けますようお願い致します。

もう一つ、Steam上で一応fault ms1の作品ページは用意されていますが、まだ購入はできない状態です。
今まで特にお知らせしていなかったのは「あれ?購入できない?」という混乱を招かぬようにするためでした。
単に早期アクセスが見送りになってページだけが先に公開されている状態です。
正式にリリースが決定しましたら、再度告知しますのでその時アクセスして頂ければ幸いです。

2) Kickstarterのこと
Steamで「fault」を販売するにあたって、Kickstarterでクラウドファウンディングを開始しました!
クラウドファウンディングは英訳の他、キャラクター立ち絵の一新、
イベントCGの追加などクオリティを更に向上させたディレクターズカット版を制作するために資金を募る目的で実施しました。

スタッフも本当に驚いているのですが、
なんと1日足らずで目標金額の5,000ドルのうち4,500ドル以上集まりました。
ご支援下さった方々に感謝感激です…!
そして窓の杜でも取り上げて頂きました。いつもいつも本当にありがとうございます…!

3) C86当選しました!
今年も夏コミのスペースを頂けました!やったー!
というわけでALICE IN DISSONANCEは 【 西/い30a 】 に配置されました。

頒布物について確定しているのは「fault milestone one」です。
制作中の「fault milestone two」についてですが、こちらはC86で新作として頒布予定でしたが泣く泣く延期することに致しました。
Steamでのリリース準備やKickstarterでのディレクターズカット版の制作作業、英訳作業に追われ、
新作の制作になかなか時間が割けなくなってしまったことが主な理由です。

さすがに旧作だけじゃな…ということで何かしら頒布出来ないかなぁと考えています。
また、C86で旧作をお買い上げ下さった方にはディレクターズカット版のSteamキーを無料でお付けします。
(パッケージ版はバージョンが旧いのでディレクターズカット版でのプレイをおすすめします。)

なお、これまでにイベントや通販などでパッケージ版をご購入された方への救済措置として
夏コミ当日に弊サークルスペースに購入したパッケージをお持ち頂いた方には無料でSteamキーをお渡しします。
わざわざお越し下さるのに何も無いというのもとても申し訳ないので…

——————
こんなにお知らせをためる前に小まめに更新しろという感じですね…すみません…
おまけ的なお知らせですが、できればms2は英語版と同時に出したいなぁ~などと考えていたりします。
実現出来るかどうかはスケジュールやら何やらがあるのでまた別の話ですが、目標としては今のところそんなところです。
色々と盛り上がってやる気がチャージされているので作業!頑張ります!
それでは、長々と失礼しました。

0 Comments

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.