fault milestone two 近況報告

fault milestone two 近況報告

★以下、ms1のネタバレを含みます★

 こんにちは、皆さん。

 ようやく暑さも落ち着き始めましたね。
 腕が机にへばり付かなくなる秋が来てくれて嬉しい限りのMunisixです。さっさと冬になれこんくしょう。
 さて、本日はfault milestone two(以下fault ms2)の近況報告をばと思い記事を書いている次第です。

 fault ms2のシナリオなんですが、実は当初予想していたより、かなり長くなってしまいました。
 どれくらい長いかと言うと、大体milestone one(以下ms1)のシナリオの2倍はあります。というか軽くオーバーしてます。
 これでも色々削ったほうなのですが、このままだと1本1500円じゃ売れなくなる上に、絵の制作が冬までに追いつかないぞ…という話が出てしまいました。
 3つも並列した話を詰め込んだのがやっぱりちょっと無理があったようです…orz。

 そこで、断腸の思いでmilestone twoは2パートに分けて販売することにしました。

『fault milestone two, part 1』と『fault milestone two, part 2』という形で販売します。
 part 1は予定通り冬コミで発売し(当たればですが)、part 2は春のコミティアで販売を致します。
 抽選漏れしたら1と2両方をコミティアで同時に頒布…という形になります。
 ちなみにpart 1, part 2共に、1000円で頒布する予定です。
 実は『part 2はmilestone 3って呼んでもおかしくないくらいの内容量はある』という話も出ておりまして、そういった形式で売る方向性も考えてました。
 でも、どうしてもひとつの舞台で発展するドラマ/テーマは1つのmilestoneの下で纏めたいというMunisixのわがまま故、こういう形になってしまいました。

 後、こうすることによってpart 2にイベントCGを更に多く追加出来ます!(はれさんのOKも出ている
 両パート共、ms1 Directors Cutの要領を超える内容で1000円!(両方買ったら2000円ですが、要領的には1000円安い!)
 悪いプライスではないかと思います。

 さて…これだけだと味気ないので、現在製作中の背景やイベントCGのラフ等をちょびっとだけ公開しようと思います。
 尚、以下のCGはネタバレを含みますのでms1をまだやっていない人は、見ないほうがいいです。
 ms2を完全にフレッシュな形でプレイしたいという方も見ないほうがいいかもしれません。

 title_image_full

 fault milestone two のタイトル画面。ルーンが追加されてます!

rigan

 誰かに似ているシルエット…。

sel-rito-rune

 おや?ルーンのようすが…

rito-sel

portsasary

 港町、ポート・サセアリー

beosasary_topview

neosasary

 海底の町、ネオ・サセアリー

 ネオ・サセアリー、テーマ曲

 fault milestone twoの舞台はポート・サセアリーと呼ばれる港町と、その近海に沈んでいる海底の町、ネオ・サセアリーで繰り広げられます!

*画像は全て開発中のものです。製品版では変更が加わったり、場合によっては使用されないこともあるので御了承下さい。

3 Comments

  1. 3 years ago

    最近fault -milestone one-を知ってプレイしたいと思うのですがパッケージ版を売ってるショップが見当たりません。
    どこかありますか?

    • Author
      Munisix 3 years ago

      ご興味持って頂きありがとうございます!在庫切れのため書店委託は一度終了させて頂いております。パッケージ版は12月のコミケ前に委託を再開しようと考えていますが、早くプレイしたい場合はダウンロード版でのご購入をお願いします!

      • R 3 years ago

        返信ありがとうございます。
        大人しく冬コミまで待ちたいと思います。
        Twitterでも答えていただき重ね重ねお礼申し上げます。

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.