雑談

  • 大魔法渓谷ふぉると

    By on 2015年4月1日

    魔法の国からやってきた〜♪ しにかる・ゔぉすとふ・いてまうどごるぁ♡ 佐藤・セルフィーネ、鈴木・リトナ、高橋・ルーンの戦いは今日も続くのであった。

    0
  • クラウドファンディングをやって学んだこと、いろいろ

    By on 2014年7月21日

     こんにちは、皆様。ごきげんうるわしゅう。  Munisixです。  ここ一ヶ月の間、fault milestone oneを英語に翻訳し、ディレクターズ・カット版という名でその他の強化を施す為、クラウドファンディングの親玉であるキックスターターでキャンペーンを行っていました。  先日これが終了いたしまして、なんと1137人のバッカー、$34,662という元の目標金額の$5000を700%近くオーバーファンドするという芳しい結果を出すことが出来ました。  月並みなお礼で恐縮ですが、これも本当に支援してくださったバッカーさん達と、宣伝と広報活動して下さったSEKAI PROJECT様のおかげです。  ツイッターでリツイートして下さった方々も、誠にありがとうございました。  皆さんにはいくら感謝しても感謝しきれません。    さて、今回クラウドファンディングをやってみて、色々学ぶことがありました。  それぞれキャンペーンによって内容が違うから一概には言えないことのほうが多いと思いますが、少しでもこれからクラウドファンディングに挑戦してみようと思ってる方の参考になれば幸いです。  適当に日記感覚で書きますので、なにか質問があったら、気軽にコメントでも残して下さい。

    0
  • Beneath the Surface

    By on 2013年3月29日

     ブログのエントリー名が英語になる時は寝不足の時。  こんにちはございます、皆様。Munisixです。  春ですね。  サクラ咲いてますね。  麗らかな春の陽気に包まれながら、(適当な季節の描写)。

    0
  • Fearless Heartless Ramenless

    By on 2013年3月4日

     これといって報告することないので、今回はゲームの話。  最近心待ちにしていたDead Space 3をプレイしました。  サバイバルホラー好きなMunisixにとって、Dead Spaceは今世代最も期待を寄せていたフランチャイズの1つで、3が出るのも心待ちにしておりました。  なので、残念極まりない。  2あたりから方向性が少しずれ始めていたのは気づいていたのですが、まさかここまでただのアクションゲームにメタモルフォーゼしてるとは思ってもいませんでした。  しかも相変わらず、ゲームとしてのクオリティーは高いので、余計もどかしい。    何が不満かって、怖くないんですよ。  美味いレストランでラーメンを頼んだら、カレーが出てきた感じとでも言いましょうか。  いやね、美味いことは美味いんですが、おれはラーメンが食いたかったんですよ。  久しぶりに。  今回は、得に。  そうでなくてもサバイバル・ホラーって数少ないから、期待しちゃうんですよ。  結局サバイバル・ホラーって他のジャンルと比べるとあんまり売れないから、三作も出るとアクション系にモーフィングしざるを得ないんですかね…。  とまあ、そもそもDead Space...

    0
  • バレンタインスルーしちゃいました

    By on 2013年2月22日

    ご無沙汰ですこんにちは、こんばんは? 先週と昨日は更新するぞ!と前回言ったにも関わらず更新できずすみません… 実は今アメリカ旅行中でしてなかなか時間がとれず、よし火曜日には更新するぞ!と思って今日書いているのですが、時差のことをすっかり忘れていました…と言っても今日は水曜日なんですが。1日遅れどころか2日遅れですね、すみません(-_-;) 言い訳はさておき。 以前サイトで主題歌の歌い手さんの募集をかけましたが、募集を締め切らせて頂きます。 ご応募下さった方ありがとうございました。 ここのところ絵が思うように描けなかったのですが、アメリカに行ったことで良い刺激になりました。 撮った写真とか背景の参考にしたいなぁ。 日本に帰ったら画力アップのために習作とか描かねばと思いつつ、目の前のイベントCG達を片付けたいと思います。 それと今回はイラスト付けられなくてごめんなさい! バレンタインネタはやりたかった!後悔〜!! 個人的にセルちゃんは色々な人とチョコ交換して、リトナさんはセルちゃんのだけ受け取ってそうだなぁ…と。 それを勿体無いとか言ってセルちゃんが全部もらって食べてそうですね。 それでリトナがあんまり食べると太りますよとかニキビ出来ますよとか小言を言ってそうな。 こんなことを考えるだけ考えていました。 文字にすると途端に華がなくなるのが切ない… 次の日記こそは!ということでこの辺で。 続きから小夏はれのどうでもいいアメリカ旅行話。

    0
  • ぬぅーどる、めーん。

    By on 2012年10月3日

     こんにちはございます。Munisixです。  突然ですが、自分はらーめんが三度のメシ(?)よりも好きだったりします。 「何味が一番好き?」と訊かれたら「全部」と躊躇なく答える程度の能力も所持しています。  もし人間が生きるのに一日5000キロカロリーくらい必要で、「栄養バランス」みたいな面倒なパラメータが存在しない生き物だったら、毎日3食らーめんでも飽きることはないでしょう。  あんなに美味いものを好きじゃないヤツはきっと人間じゃない。  きっとらーめんが嫌いな生き物は宇宙人に違いない。  というわけで、先日ひょんなことから絵師のはれさんと食事をする機会があったのですが、何を食べるか相談している時に訪ねてみました。

    0