日記

  • Новелла: fault SILENCE THE PEDANT Tech Demo теперь на Русском Языке!

    By on 2016年6月22日

    Благодаря ребятам из команды SUN-TEAM. fault SILENCE THE PEDANT’s tech demo теперь можно прочесть на Русском Языке! Ещё раз...

    6
  • 大魔法渓谷ふぉると

    By on 2015年4月1日

    魔法の国からやってきた〜♪ しにかる・ゔぉすとふ・いてまうどごるぁ♡ 佐藤・セルフィーネ、鈴木・リトナ、高橋・ルーンの戦いは今日も続くのであった。

    0
  • 未来になっちゃいましたね・2015年挨拶

    By on 2015年1月2日

    皆さんこんにちは。2015年です! 2015年っていったら、あの年ですね。Back to the Future 2の年ですね。 飛んでる車どこ? ホーバーボード、where!? 20年くらい前から表面的に変わったのって道行く人がみんな、何処行ってもまわりを見ずに携帯見てるってことくらいじゃないですかね。 ツイッター、Facebookと4chanが世界のネットを支配して、みんな携帯でLineかInstagramしてる。 どんどんメルドしていく我々ネット民族の思考回路。社会のハイヴマインド化。 これが未来。素晴らしいね。

    0
  • はっぴーはろぅいん!スイーツの時間です! Happy Halloween from the AiD crew.

    By on 2014年10月30日

    こんばんはございます、Munisixです。 さて、今日はちょっと早めのハロウィーンのご挨拶をしようと思いまして記事を書いている次第です。 はれさんもハロウィーンは好きなようで、とっても素敵なかぼちゃデイのイラストを描いてくれました! ルーンはいつも端っこにいるんで(ある意味しょうがいないんですが)今回は真ん中の良いポジションに座って貰いました。 みんな似合ってますね!  さて、ハロウィンと言えば、トリック・オア・トリートですよね!  皆さんご存知の通り、トリック・オア・トリートとは、「お菓子(またはそれににたニュアンスの褒美)をくれないとトリック(いたずら)をしちゃうぞ!」という意味。  そんな脅迫まがいなことを言われたら、言われた側としても、砂糖たっぷりの美味しいお菓子をあげたほうが無難な上、相手(普通は子供)も喜ぶことでしょう。

    0
  • めたもるふぉーぜ!?

    By on 2014年3月3日

     おひさしぶりございます、皆々様。Munisixです。  現在ms2のシナリオもそうなんですが、fault ms1のpvを制作していたりしてます。

    0
  • 【火曜日西に13a】死んだ不死鳥の勢いで!!

    By on 2013年12月4日

     こんばんは、みなさっっんッ! 想像を絶するほどMunisixです!  今日は、良いお知らせ…またの名を朗報というグッド・ニュースがありますすすッ!!  なんと信じられないことに、あの『鎧装重機アルシオーネ』や、窓の杜で掲載されているAir Novel講座『犬でもできる! 杏子とわんこのAIRNovel講座』等で活躍されている、『黒柴亭』のぢょほほん様からお誘いがあり、fault -milestone one-を冬コミで委託販売させて頂くことになりました!!  こんなぶっきらぼうで無愛想で人見知りで日本語が下手なMunisix目にお声をかけていただけるなんて、当選逆に落ちてよかったんじゃねぇ!?   これって棚からボタってヤツじゃねぇぇッ!?  もっと同人界で活躍してる人たちと出会えるチャンスじゃねぇぇぇーーッ!?  …ってな感じでうかれるくらいうれしいニュースでござります!  参加日は記事のタイトルの通り【火曜日西に13a】となっております。  絵師の小夏はれさんから以上のサンキューイラストが!  くどいようですが、ぢょほほん様、ありがとうございます!  …と、大騒ぎした手前申し訳ないのですが、当日売り子としてお手伝いできるのは、現時点では絵師のはれさんのみとなっていたり…。  仕事が…!! いらん仕事の依頼を引き受けてしまって…!!  冬コミ落ちたから、ショックで真面目男になってしまった自分を呪います。(嘘です。本当は生活苦とダンスバトルしてるだけです、はい  というわけで、私目、Munisixは参加できるかどうか現時点では不明となってたり…。  いや、ほんと、マジで。お手伝いしたいんですよ。  皆さんとお会いしたいんですよ。シリアスリー。リアリー。...

    0
  • C84お疲れ様でした!&イベント告知

    By on 2013年8月14日

    C84では猛暑の中スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました! お陰様でお昼頃には完売することができ、駆け出しサークルとしては嬉しい悲鳴を上げているところです。 しかし、最後の最後でGalleryとEncyclopedia(辞書機能)が追加できず… こちらはお手数ですが近日中に配布するパッチの適用をお願い致します。 シナリオ自体は完全版ですので、通して読むことができますのでご安心下さい。 なお、辞書機能は無くても十分シナリオは分かると思います。(もうちょっと詳しく知りたいな、と思う人向けかも。) 遠方の方や今回の夏コミに参加出来なかった方は、近々ダウンロード販売を致しますのでそちらをご利用下さい。 こちらはパッチを当てる必要が無い完全版として頒布致しますので、今しばらくお待ちください。 シナリオ自体はバグチェック済みでWindows、Mac共にAiD使用のPCでは動作の不具合は現時点では確認しておりません。 もし不具合等ありましたら、お手数ですが「contact」からご連絡頂けると幸いです。 また、感想・要望なども頂けると大変嬉しいです!AiDに活力をお願い致します…! もう一つお知らせです。 告知が急で申し訳ないのですが、8月18日開催のCOMITIA105にサークル参加致します。 スペースは【 の07a 】です。 頒布物はC84と同じく『fault -milestone one-』のパッケージ版です。...

    0
  • コミティア104イベント特典のお知らせ

    By on 2013年4月7日

    こんばんみそ。小夏はれです。 エイプリルフールはどこもかしこも賑わっていて楽しかったですね! 私も女の子3人の漫画が描けて楽しかったです!faultで漫画描くの初めてでした?かも? 今日の更新は5月5日開催のCOMITIA104についてのお知らせです。 こちらのイベントで処女作「fault -milestone one-」を頒布しますが、 なんと!購入者の方には先着でセルフィーネかリトナの描き下ろしカードイラストを1枚お付け致します! TCG風に地味に凝っているデザインです。しっかりした枠とか技説明も入っているという気合の入れよう… 先着順なのでなくなってしまったらごめんなさい。(たぶん大丈夫だと思いますが。) また、今回うちのサークルは「ノベルゲーム部」に参加させて頂きます! ノベルゲーム部本部でクーポン付きフライヤーをお配りしているそうなので そちらのクーポンをお持ち頂ければ、セルフィーネ・リトナ両方のカードをプレゼント致します! 当日はノベルゲーム部でフライヤーをゲットしてから、サークルスペースにお立ち寄り下さい!

    0
  • エイプリルフール後日談

    By on 2013年4月2日

     4月1日ネタでサイトのアクセス数が10倍近く増えました。企画物恐るべし。  そのことを知った原画の小夏はれさんが後日談漫画を書いてくれました。  faultのみんなにはコンタクト強制しようかな。    嫌がれれるだろうけど。  取り上げて貰ったサイト様達に感謝です。  ・同人ゲームニュースサイト「同人ど~らく」  ・ゆるこいぶろぐ  ・NG-C!  ・萌エリア88ブログ別ver

    0
  • ふぉると・まいるすとーん・わん♥

    By on 2013年4月1日

    こんばんはちにはございます、Munisixです。 なんと、ふぉると・まいるすとーん・わん♥、本日全世界同時発売中です! Steam, Origin, Apple App Store, Google Playで好評発売中です! 価格は9780円。 まあ、打倒なプライスなのではないかと自負しております。 開発に注いやされた時間、合計にして7200秒! ボリュームにして、フルカラーイラスト一枚! テキスト総合、1KB。 ヴィジュアルに重点を置いた力作となっております。 笑いあり、涙あり。 18禁に収まり切らない、21禁のエロっぷり。 あと皮肉もたっぷり。 簡単に気分を害される方はプレイをオススメしません。...

    0