制作日記

  • fault StP 体験版リリースのお知らせ

    By on 2017年7月13日

    0
  • Новелла: fault SILENCE THE PEDANT Tech Demo теперь на Русском Языке!

    By on 2016年6月22日

    Благодаря ребятам из команды SUN-TEAM. fault SILENCE THE PEDANT’s tech demo теперь можно прочесть на Русском Языке! Ещё раз...

    6
  • 近状報告をミニゲームで「StPテクニカル・デモンストレーション」

    By on 2016年6月3日

    もう今年も半分が終わろうとしているという事実に戸惑いを隠せないAiDです。 現在弊サークルが鋭意制作中のfaultシリーズ新作「fault SILENCE THE PEDANT(略StP)」ですが、 何の報告も無いまま結構な時間が経ってしまったので「本当にちゃんと作ってる…?」と思われていそうですが、文字通り鋭意制作中です! 素材もそれなりに揃ってきて、やっとお披露目できる状態まで制作できたので、近状報告としてStPのテックデモ(ミニゲーム)を制作致しました。プレイ時間は5〜10分程度です。 シナリオはテックデモ用に書き下ろししましたので本編のネタバレ等はありません。 今回色々と新しいことにチャレンジしているので、是非プレイして確かめて頂ければ嬉しいです! ◆ダウンロードリンク ファイル:faultstp-jp.zip(133.4MB) ※ダウンロードができない場合は、時間を置いて再度試してみてください。 Dropbox リンク projectwritten リンク

    8
  • fault milestone one 3Dカメラアップデータについて

    By on 2016年2月15日

    お久しぶりの記事更新です!今回は結構大きいアップデートの情報になります。 「fault milestone two 上」に実装されている3Dカメラ演出(パララックス機能)を「fault milestone one」にも実装致しました!! 演出がよりドラマチックになった他、メインキャラクターの立ち絵も大きなサイズに一新し、フルスクリーン(1080p)で表示したときも綺麗に表示されるようになりました。 そしてなんと、これに伴い、fault milestone oneに自動更新機能を付け加えました。これで、将来大きな変更があっても、Steamユーザーと同じタイミングで更新を受けることが出来ます。 アップデート確認は「SETTINGS」から確認出来ます。更新は「アップデートを確認」ボタンを押すだけ。 さて、今回のアップデートはかなり大きなものになりますので、いくつか注意事項があります。 まず、更新すると、以前のセーブデータが使えなくなります!! 大きな変更をいくつか施した結果なので、これは仕様です。 Steamユーザーの場合は、前のバージョンもSteamにそのまま載せていますので、プロパティを右クリックし、Beta機能を使ってロールバックしてください。 また、SteamではなくイベントやDLsite等で購入した方については単純なパッチの対応ができません。 これはfaultのバージョンが複数あるため、統一した1つのパッチで適応できないためとなります。 (そもそもこんな大きなアップデートが実現するとはスタッフも想定してなかったので)...

    2
  • C89頒布物のお知らせ

    By on 2015年12月29日

    コミケのお知らせが更新頻度…になって参りました。 Twitterをフォローして頂いている方はもう知ってるよ~って感じかもしれませんが、 C89についてお品書きなどなどまとめておきます。 頒布物案内 【新作】 ・THE ART OF fault milestone one Kickstater Edition  ・fault Series Original Soundtrack...

    0
  • 大魔法渓谷ふぉると

    By on 2015年4月1日

    魔法の国からやってきた〜♪ しにかる・ゔぉすとふ・いてまうどごるぁ♡ 佐藤・セルフィーネ、鈴木・リトナ、高橋・ルーンの戦いは今日も続くのであった。

    0
  • ルゼンハイドの生存者達

    By on 2014年12月15日

    左からロア=リットザイド(ロア先生)、フローラ=セレンハイド、ミィシャ=ルグルス、リッグズ=ボウエン  セルフィーネ達が行方をくらましてから3日。残されたルゼンハイドのみんなはどうしているのでしょうか…。milestone twoでは、ルゼンハイドのその後のストーリーが描かれます。今日はちょこっとだけ立ち絵を公開します!

    0
  • 炭谷一郎氏がAiDに加わりました。

    By on 2014年12月6日

     お久しぶりです、皆さん。Munisixです。  冬コミ、来ますね。共にいろんな締め切りもきますね。死にたいですね。  さて、そういう楽しい発想はいったんおいておきましょう。  本日はアッと驚く発表があります。  突然ですが、CYNQ SYNCHの炭谷一郎さんがALICE IN DISSONANCEの仲間に加わりました。  加わるにあたり、彼から皆様宛にメッセージを貰っております!  炭谷氏からの一言:  はじめまして、このたびAiDに「編集/コンサルタント」として加入することになりました、炭谷一郎です。僕がサークルで担当する作業というのは、むにさんが書いたシナリオを読んで、感想を述べたり、改良の提案をしてみたり、日本語の表現についてアドバイスをしたりというものです。正直な話、シナリオについても、日本語の文章表現についても、専門的に学んだという経験があるわけではないのですが、今回むにさんからオファーをもらったので手伝わせてもらうことに決めました。作品のクオリティアップに貢献できるよう、精いっぱい尽くすつもりです。よろしくお願いします!

    0
  • fault milestone two 近況報告

    By on 2014年10月20日

    ★以下、ms1のネタバレを含みます★  こんにちは、皆さん。  ようやく暑さも落ち着き始めましたね。  腕が机にへばり付かなくなる秋が来てくれて嬉しい限りのMunisixです。さっさと冬になれこんくしょう。  さて、本日はfault milestone two(以下fault ms2)の近況報告をばと思い記事を書いている次第です。  fault ms2のシナリオなんですが、実は当初予想していたより、かなり長くなってしまいました。  どれくらい長いかと言うと、大体milestone one(以下ms1)のシナリオの2倍はあります。というか軽くオーバーしてます。  これでも色々削ったほうなのですが、このままだと1本1500円じゃ売れなくなる上に、絵の制作が冬までに追いつかないぞ…という話が出てしまいました。  3つも並列した話を詰め込んだのがやっぱりちょっと無理があったようです…orz。  そこで、断腸の思いでmilestone twoは2パートに分けて販売することにしました。 『fault milestone two,...

    0
  • 【fault ms2新キャラ】ミィシャ=ルグルス

    By on 2014年9月19日

    ミィシャ=ルグルス Miishah Rhuglus 「俺は、クロックスの人間を一人残らず集めて、リトナとセルフィーネ姫の捜索にあたる…なにもしないなんてまっぴらごめんだ!」 しばし時間が空いてしまいましたが、MS2のキャラ紹介はまだまだ続きます。いやーしかし最後にフローラ紹介してから半年近くが過ぎようとしてるのか…。 今回紹介するのはミィシャ=ルグルス。見ての通り(もしかしてfault初の?)青年です。 フローラ同様、サブストーリーで活躍する青年で、彼も一時はCLOQKS(クロックス)の生徒でした。が、能力的には歴代ダントツのビリ。とある事件をきっかけに、バトルクラフターになることを諦めてしまい、学院を中退しております。

    0