公式宣言

  • fault -milestone one- Prelude

    By on 2013年8月20日

    その昔。 人々は大地の恵み『マナ』を使い、 さまざまな奇跡を生み出す術を身につけた。 己や周囲のマナを自在に使いこなす術――マナクラフト。 人々は大自然の恩恵を受け、マナの神を崇め奉った。

    0
  • C84お疲れ様でした!&イベント告知

    By on 2013年8月14日

    C84では猛暑の中スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました! お陰様でお昼頃には完売することができ、駆け出しサークルとしては嬉しい悲鳴を上げているところです。 しかし、最後の最後でGalleryとEncyclopedia(辞書機能)が追加できず… こちらはお手数ですが近日中に配布するパッチの適用をお願い致します。 シナリオ自体は完全版ですので、通して読むことができますのでご安心下さい。 なお、辞書機能は無くても十分シナリオは分かると思います。(もうちょっと詳しく知りたいな、と思う人向けかも。) 遠方の方や今回の夏コミに参加出来なかった方は、近々ダウンロード販売を致しますのでそちらをご利用下さい。 こちらはパッチを当てる必要が無い完全版として頒布致しますので、今しばらくお待ちください。 シナリオ自体はバグチェック済みでWindows、Mac共にAiD使用のPCでは動作の不具合は現時点では確認しておりません。 もし不具合等ありましたら、お手数ですが「contact」からご連絡頂けると幸いです。 また、感想・要望なども頂けると大変嬉しいです!AiDに活力をお願い致します…! もう一つお知らせです。 告知が急で申し訳ないのですが、8月18日開催のCOMITIA105にサークル参加致します。 スペースは【 の07a 】です。 頒布物はC84と同じく『fault -milestone one-』のパッケージ版です。...

    0
  • fault -milestone one-体験版ver1.0配布

    By on 2013年5月27日

    こんばんは!お待たせしました!! Twitterで告知しました通り、バージョンアップ体験版を配布致します。 告知の日付を超えてしまって申し訳ないです… Munisixさんの仮眠と最終調整の拘りのせいです(笑 とても言い訳がましいですね! それはさておき、今回の体験版はイラスト、音楽、シナリオ、演出等C83のものより かなり追加した要素が多くなっております。 きっと初めてプレイされた方は「なんか物足りないなぁー」と思った方もいらっしゃると思いますので そういったご意見に少しでもお答えできていれば幸いです。 *体験版のダウンロードはこちらからどうぞ。(ZIP圧縮: 1.3GB) ◆ダウンロードページへ *流血表現注意! 今作品には複数の流血表現や暴力シーンが含まれております。 気になる方はプレイをご遠慮下さい。 ご感想・要望・バグ報告などなどありましたら、お待ちしております。 こちらからお願いします→http://projectwritten.com/information/ (打ちにくいメールフォームでごめんなさい) なお、今回の体験版では、用語説明機能、ギャラリーページは収録していませんので悪しからず。...

    0
  • コミティア104イベント特典のお知らせ

    By on 2013年4月7日

    こんばんみそ。小夏はれです。 エイプリルフールはどこもかしこも賑わっていて楽しかったですね! 私も女の子3人の漫画が描けて楽しかったです!faultで漫画描くの初めてでした?かも? 今日の更新は5月5日開催のCOMITIA104についてのお知らせです。 こちらのイベントで処女作「fault -milestone one-」を頒布しますが、 なんと!購入者の方には先着でセルフィーネかリトナの描き下ろしカードイラストを1枚お付け致します! TCG風に地味に凝っているデザインです。しっかりした枠とか技説明も入っているという気合の入れよう… 先着順なのでなくなってしまったらごめんなさい。(たぶん大丈夫だと思いますが。) また、今回うちのサークルは「ノベルゲーム部」に参加させて頂きます! ノベルゲーム部本部でクーポン付きフライヤーをお配りしているそうなので そちらのクーポンをお持ち頂ければ、セルフィーネ・リトナ両方のカードをプレゼント致します! 当日はノベルゲーム部でフライヤーをゲットしてから、サークルスペースにお立ち寄り下さい!

    0
  • エイプリルフール後日談

    By on 2013年4月2日

     4月1日ネタでサイトのアクセス数が10倍近く増えました。企画物恐るべし。  そのことを知った原画の小夏はれさんが後日談漫画を書いてくれました。  faultのみんなにはコンタクト強制しようかな。    嫌がれれるだろうけど。  取り上げて貰ったサイト様達に感謝です。  ・同人ゲームニュースサイト「同人ど~らく」  ・ゆるこいぶろぐ  ・NG-C!  ・萌エリア88ブログ別ver

    0
  • ふぉると・まいるすとーん・わん♥

    By on 2013年4月1日

    こんばんはちにはございます、Munisixです。 なんと、ふぉると・まいるすとーん・わん♥、本日全世界同時発売中です! Steam, Origin, Apple App Store, Google Playで好評発売中です! 価格は9780円。 まあ、打倒なプライスなのではないかと自負しております。 開発に注いやされた時間、合計にして7200秒! ボリュームにして、フルカラーイラスト一枚! テキスト総合、1KB。 ヴィジュアルに重点を置いた力作となっております。 笑いあり、涙あり。 18禁に収まり切らない、21禁のエロっぷり。 あと皮肉もたっぷり。 簡単に気分を害される方はプレイをオススメしません。...

    0
  • Beneath the Surface

    By on 2013年3月29日

     ブログのエントリー名が英語になる時は寝不足の時。  こんにちはございます、皆様。Munisixです。  春ですね。  サクラ咲いてますね。  麗らかな春の陽気に包まれながら、(適当な季節の描写)。

    0
  • 歌姫様-決定

    By on 2013年3月12日

    Modus Operandi (Instrumental Ver, Iteration 4)  こんちはございます、Munisixです。  今日は重大な発表があります。  なんと、長きに渡った歌姫様探しにピリオドを打つ日が来ました。  皆さん、拍手でお迎えください、緑坂亜綾様です。  歌だけでなく、イラスト、漫画や小説等もやってるいるようで、実に多才。  今回の歌の依頼もテイストに合ったらしく、快諾して頂けました。

    0
  • ちょっとこくち

    By on 2013年2月5日

    最近少しずつ暖かくなってきましたね。 マフラーをまける時期が終わりに近づきつつあるのがちょっと寂しいです… あ、原画の小夏はれです。 唐突ですが、これからは毎週火曜日更新を目指してサイトを動かしていこうと思っています。 こんな宣言して大丈夫なのかな、と思いつつ書きましたが頑張ります! それと5月5日のCOMITIA104に申し込みました、ということはもう書きましたが イベント当日は完全版をご用意できるよう鋭意製作中です!

    0
  • fault -milestone one- 体験版、修正パッチ

    By on 2013年1月1日

     みなさん、新年あけましておめでとうございます。Munisixです。  さて、突然真に申し訳ないのですが、C83で配布された『fault -milestone one- 体験版』に不具合が発見されました(Windows版)。  ゲームのタイトル画面が表示され、STARTのボタンを押すとプログラム自体が落ちる現象が起こっています。  お手数をかけますが、Windowsを使用している方は以下のパッチをダウンロードしてください:  faultms1_patch  そして中にある二つのファイルを、「faultms1_demo_ver0.1(j)-all」フォルダの中にある「game」フォルダの中に入れてください。(translations.rpyに上書き)    面倒な方は以下のWindows用ダウンロードのリンクから新しくコンパイルされたバージョンをダウンロードすることもできます:  Windows用 (修正されたバージョン)  但し、まるごとダウンロードする418.2MBに対して、パッチのほうはたった9MBなので、パッチを当てて直すほうが格段と早いです。(パッチの中に入ってるファイル以外、何一つ変更されていません)  尚、Linuxで落ちる方も、以上のパッチを当てると解消されるはずです。  新年早々お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

    0