Aliceとご挨拶

Aliceとご挨拶

こちらでははじめましてこんばんは。原画とかビジュアル全般を担当している小夏はれです。
Munisixさんに「日記書いて」との命を下されたので無いネタを絞り出して書かせて頂きます。
あと私はMunisixさんのような高等な文章は書けないのでそこは期待しないで下さいねにこり

連日の作業で実は表に出したい絵やら映像は続々と出来上がっているのですが、
今回はAiDのマスコットキャラクターのAliceちゃんをお披露目です!
え?これが?とか思われそうですね。うちのAliceちゃんは一味違うんです。
最初Munisixさんから「Aliceとサークル名に入っているからアリスのキャラデザを考えて下さい」
と言われたときはどんな可愛いキャラクターにしようか、フリルはどれくらいがいいかな?
などと考えていたのですが、そんな私の考えを一蹴するかのようにMunisixさんの指定は
「白いワンピースだけ」でした。
Munisixさんは指定が大雑把だったり丸投げだったり…なのである意味やりやすく、ある意味難しかったです。
「ALICE IN DISSONANCE」の雰囲気・意味合いを大事にした結果このようなデザインになりました。
描きながら色々考えることはありましたが、影で見えない瞳が実は<●><●>とかだったり…なんて思ってませんよ。けっして。
Aliceちゃんは今後AiDの看板娘になると思いますので、ご贔屓にお願いします。

それでは以上、小夏はれでした。

0 Comments

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.