12・12・12

12・12・12

お久しぶりです、みなさん。Munisixです。
さて、ようやくやって来ました。12・12・12発表予定の日…!
というわけで発表させて頂きます…あと二十分程で終わってしまう今日のトップニュースを…!

今回はfault milestone oneの製作状況の発表を公開しようと思います!
御覧ください、faultの中身です!:

screen.rpy

screen.rpy

今日は特別にこんなところまで見せちゃいます!

fault milestone one ren'py

fault milestone one ren’py

うっひょ〜!
……って、え?
こんなん見てもどうも思わないですって…?
それは…困りましたね。ではこういうのはどうでしょう?

fault milestone oneに登場するキャラクター達の立ち絵の一部!

セルフィーネ姫フォーマル服Ver.

セルフィーネ姫フォーマル服Ver.

ルゼンハイド城を脱出する時に着ていた服。真夜中の襲撃なのに、こんな豪華な服を来てるとは…警鐘がなると同時に着替えたのかもしれません。

リトナフォーマル服Ver

リトナフォーマル服Ver

こちらはリトナさんのフォーマルガーディアンのユニフォーム。見かけの豪奢さと実用性を兼ねたクラフターズユニフォームです。黒の生地が少なめなので、マナの吸収はあまりよくないとか。

セルフィーネ旅服Ver

セルフィーネ旅服Ver

とある街で入手する旅の服セルフィーネ用にオーダーメイドされた旅服。状況に応じて必要な時に身を隠せる旅人には必須なマント付き。

リトナ旅服Ver

リトナ旅服Ver

実用性100%で発注されたリトナさん専用オーダーメイドのクラフターズウェア。マナの吸収も抜群。本当はもっと華やかな色も似合う娘なんでしょうが、リトナさんはいっときも躊躇せずにブラックを選びます。職業病らしいです。

敵軍より――

ココ

ココ

敵軍最年少、ココ。アルチザンクラフター。手持ちの杖を使い、周囲のマナで絵を描き、これを具現化させて敵と戦う、火水地風のどの系統にも当てはまらない特異系のクラフター。ぱっと見ツンデレブロリンドツインテールドリルですが、こう見えてもかなり冷酷で大勢の人を殺めています。

マリエーシェル

マリエーシェル

ココよりもちょっと年上のマリエーシェル。基本はアクアクラフターで、戦闘では回復役が主。しかし本当の必殺技はコミットブレイカーと呼ばれるまたしても得意系のクラフト。マナの扱いのみに関してならリトナよりも上手で繊細。

シャンゼリン

シャンゼリン

情報収集系シャンゼリン。グループの中ではメラノさんを抜いて年長。得意クラフトは現時点では不明。結構謎の多い人。基本無関心。

fault ms one タイトル画面

fault ms one タイトル画面

ゲームのタイトル画面です。あちこちに散りばめられているマナはゲーム内ではふわふわ動いています。(現段階では)

こちらはファイルピッカー画面

fault milestone one ファイルピッカー画面

fault milestone one ファイルピッカー画面

とまあ…ここでちょっとマジな話。
本当は今日ウェブ用の体験版を用意するつもりでしたが…すみません!
余裕で間に合いませんでした!(どーん!!!!!!
一応ゲームとしては動いてはいるのですが、とてもじゃないけどαとしてでもリリース出来る状態じゃありません。
というわけで、お許しを。
いまゲーム業界で流行ってる「発表の発表」ってヤツに便乗してみました…ということにしておいて頂ければ幸甚に存じます。
あ、でもコミケではマジで体験版リリースするので、そのときは是非…!是非お立ち寄りを…!
体験版のくせして結構いい感じのブツにはなりそうなので、それでご勘弁を…ををっををっを!

0 Comments

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.