新作通販&faultの今後について

新作通販&faultの今後について

C88お疲れ様でした!
暑い中ALICE IN DISSONANCEのサークルスペースにお立ち寄り頂き本当にありがとうございます!
「楽しみにしてました」、「これからも頑張ってください」といった励ましのお言葉で次回作も頑張っていけます…!新作「fault milestone two 上」も楽しんで頂ければ幸いです。
(感想とか送ってくれてもいいのよ…!!)

さて、いくつかお知らせがあります。 まずは通販について。以下のサイトにて通販を行っています。サイトによっては1作目「fault milestone one」のみの取り扱いだったり、新作のみだったりするので分かりやすくまとました。通販ご利用の方はご確認下さい。

【fault milestone two 上(side: above)販売先一覧】
—————————–
【fault milestone two 上(C88新作)パッケージ版】
三月兎
Amazon
虎の穴
BOOTH
【fault milestone two 上(C88新作)DL版】
DLsite
Steam

【fault mileston one パッケージ版】
三月兎
Amazon
【fault milestone one DL版】
BOOTH
DLsite

【グッズ通販】
現在準備中です。9月中旬頃販売開始予定。
—————————–

また、次回作「fault Silence the Pedant」とリリース順についてもお知らせします。
今回C88新作として「fault mileston two 上」を出しましたが、今後の予定はこんな感じです。

2016年春リリース予定 「fault Silence the Pedant」
2016年冬リリース予定 「fault milestone two 下」

「fault Silence the Pedant」はリトナがまだ学校に通っているときの過去話になります。ですのでこの外伝はストーリーのメインがリトナとセルフィーネで、ルゼンハイドが舞台です。
また、この作品単体でも読めるものにする予定です。
本当は「mileston two 下」を先に出してもいいのですが、外伝を先に読んでもらった方がよりms2下を楽しんで頂ける、また深く理解できるのではないかと思いこういったリリース順にしました。
なので、ms2下を出してやっと本当の意味で「faultのイントロダクションが終了」すると思います。

皆さんもなんとなく思っていらっしゃることと思いますが、faultは長い長いシリーズになると思います。このどこまでも広げられる世界観を短く終わらせてしまうのは、制作側も「もったいないな…」と感じています。
ただ、faultをプレイしてくださる方のためにも、faultが今後どういうふうに話が進んでいくのか、どういうリリース順なのか…ということを分かりやすくするため、サイト改装の際にfaultのロードマップを用意する予定です。
また、ms2は3Dカメラシステムという新しい試みがあったため、制作にかなり時間がかかってしまいましたが、エンジンに対する理解も深まったので今後は1作に2年もかけることはないと思います。弊サークルとしては半年に1本あたりのペースで今後リリースしていく予定です。

もし疑問点やこんなふうにして欲しいということがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

0 Comments

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.