はっぴーはろぅいん!スイーツの時間です! Happy Halloween from the AiD crew.

はっぴーはろぅいん!スイーツの時間です! Happy Halloween from the AiD crew.

20141028(加工)
こんばんはございます、Munisixです。
さて、今日はちょっと早めのハロウィーンのご挨拶をしようと思いまして記事を書いている次第です。
はれさんもハロウィーンは好きなようで、とっても素敵なかぼちゃデイのイラストを描いてくれました!
ルーンはいつも端っこにいるんで(ある意味しょうがいないんですが)今回は真ん中の良いポジションに座って貰いました。
みんな似合ってますね!

 さて、ハロウィンと言えば、トリック・オア・トリートですよね!
 皆さんご存知の通り、トリック・オア・トリートとは、「お菓子(またはそれににたニュアンスの褒美)をくれないとトリック(いたずら)をしちゃうぞ!」という意味。
 そんな脅迫まがいなことを言われたら、言われた側としても、砂糖たっぷりの美味しいお菓子をあげたほうが無難な上、相手(普通は子供)も喜ぶことでしょう。

 しかし…皆さん知ってましたか? 砂糖という物質は、あの中毒性ナンバー1で知られている麻薬の王様、ヘロイン以上に依存率が高いという驚愕の事実を?
 それが本当なんですよ、奥さん。
 ちょっと前に麻薬を擬人化したゲームを作りたいなんて冗談で言いましたが、そんなゲームができたら砂糖は確実にラスボスの位置につくキャラになっていたことでしょう。
 狩猟採取の歴史の中で進化した人間の本能に訴えかける甘い味で人を騙し、脳そのものの機能を徐々に変えていってしまう砂糖。
 規制されていない。普通に売られているんだから、危ないはずがない。
 そんな風に思っていませんか?
 きっと社会にあまりにもありふれているから、脅威であるという認識が出来ないのだと思います…そう、かつて、コカコーラにコカインが入っていた時代のように。

 2014年現在、お店で売られている殆どの食べ物には砂糖が混入されています。
 例えば米国ではスーパー等で販売されている80%以上の飲食物には砂糖が追加されています。
 さて、これはどうしてでしょうか?
 金を取るものなんだから、それなりに美味しくするため…というのはあまりにもナイーブな発想。
 真の目的は、その食べ物に中毒性を用いるためだと考えるのが自然なはずではないでしょうか?
 フードインダストリーというのは、慈善事業じゃありません。
 売れなきゃ潰れる。
 ならありとあらゆる方法で売れる商品を作るのがキャピタリズムというもの。
 法に触れずに、極限まで中毒性を高めることが出来る物質。
 それが砂糖なんです。
 そんなものが売れないはずがないですよね?
 人間の進化の過程を考えてみれば、当然のこと。
 食の欧米化なんて言っていた時代がありましたが、油や肉なんて砂糖の足元にも及びません。
 一時期は油や脂肪などの過剰摂取が危ないものだと思われていましたが、最近の研究ではそんなものより、砂糖のほうが圧倒的に寿命を縮めるカルプリットであると判明され始めています。
 どうしてこんな危ないものが規制されないのか。
 きっと砂糖はコカインやヘロインのように短期での劇的な中毒性や依存性が見られないため、手遅れになった時に規制が入るのでしょうね…。
 
 昔は手に入りにくかったエネルギーの塊である砂糖(トリート)…。
 さあ…トリック・オア・トリート…トリック・オア・トリート。
 貴方は、どちらを選びますか?

……………。
いやーしかし、せるちゃん達可愛いですね!
行事絵とはいいものだ!

=============

Good day good day.
Munisix here with a early Happy Halloween from the AiD crew!
Our in house artist, Konatsu Hare is a big fan of sweets and Halloween so in early celebration, she whipped up this fault Halloween special image!

So as you all know, Halloween is synonymous with the term “Trick or Treat”. If you can read this, that probably shouldn’t be a surprise. “Would you like to be tricked or would you prefer to give me a treat?”. Well shit, if you put it that way kid, let me just give you this chocolate bar so I don’t have to worry about being harassed for the rest of the night.

Safe bet for both parties am I right?

But did you know…? Recent studies have been showing that sugar is more addictive than the king of all addictive drugs… heroin? It’s true! A huge shit ton of sugar is added to most food items in a U.S. grocery store!
Now why would anyone do this? Because it’s fucking addictive as hell thats why! Imagine being able to make food that’s addictive as hell without crossing the borders of legality, what will that bring forth? Why, you’ve got yourself a multi billion dollar industry at hand, that’s what. Oils fat and red meat has got nothing on sugar. In fact, sugar is one of, if not the biggest killer of Americans in modern society today, and this problem is spreading world wide faster than you can image. Check out this awesome possum graph from the Jamie Oliver TED speech video above:Jamie_Oliver_s_TED_Award_speech_-_YouTube
I wonder where ebola will fit into this graph.

Trick or treat… trick or treat you say?
Here have this Snickers… because the tricks on you, kid.

…….
My god, look at Selphine and the crew!
They are so kawaii =D

Happy Halloween everyone!

0 Comments

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.