Blog Timeline Full Width

  • はっぴーはろぅいん!スイーツの時間です! Happy Halloween from the AiD crew.

    By on 2014年10月30日

    こんばんはございます、Munisixです。 さて、今日はちょっと早めのハロウィーンのご挨拶をしようと思いまして記事を書いている次第です。 はれさんもハロウィーンは好きなようで、とっても素敵なかぼちゃデイのイラストを描いてくれました! ルーンはいつも端っこにいるんで(ある意味しょうがいないんですが)今回は真ん中の良いポジションに座って貰いました。 みんな似合ってますね!  さて、ハロウィンと言えば、トリック・オア・トリートですよね!  皆さんご存知の通り、トリック・オア・トリートとは、「お菓子(またはそれににたニュアンスの褒美)をくれないとトリック(いたずら)をしちゃうぞ!」という意味。  そんな脅迫まがいなことを言われたら、言われた側としても、砂糖たっぷりの美味しいお菓子をあげたほうが無難な上、相手(普通は子供)も喜ぶことでしょう。

    Read more
    0
  • fault milestone one Kickstarter Update!

    By on 2014年10月22日

    Good day everyone! Alrighty, so it’s been a while since fault milestone one Directors Cut’s Kickstarter has ended so an official update has been long due. So what’s been taking so long you ask? Well we had to get an exact count on all the physical...

    Read more
    0
  • fault milestone two 近況報告

    By on 2014年10月20日

    ★以下、ms1のネタバレを含みます★  こんにちは、皆さん。  ようやく暑さも落ち着き始めましたね。  腕が机にへばり付かなくなる秋が来てくれて嬉しい限りのMunisixです。さっさと冬になれこんくしょう。  さて、本日はfault milestone two(以下fault ms2)の近況報告をばと思い記事を書いている次第です。  fault ms2のシナリオなんですが、実は当初予想していたより、かなり長くなってしまいました。  どれくらい長いかと言うと、大体milestone one(以下ms1)のシナリオの2倍はあります。というか軽くオーバーしてます。  これでも色々削ったほうなのですが、このままだと1本1500円じゃ売れなくなる上に、絵の制作が冬までに追いつかないぞ…という話が出てしまいました。  3つも並列した話を詰め込んだのがやっぱりちょっと無理があったようです…orz。  そこで、断腸の思いでmilestone twoは2パートに分けて販売することにしました。 『fault milestone two, part 1』と『fault milestone two, part 2』という形で販売します。  part 1は予定通り冬コミで発売し(当たればですが)、part 2は春のコミティアで販売を致します。  抽選漏れしたら1と2両方をコミティアで同時に頒布…という形になります。  ちなみにpart 1, part 2共に、1000円で頒布する予定です。  実は『part 2はmilestone 3って呼んでもおかしくないくらいの内容量はある』という話も出ておりまして、そういった形式で売る方向性も考えてました。  でも、どうしてもひとつの舞台で発展するドラマ/テーマは1つのmilestoneの下で纏めたいというMunisixのわがまま故、こういう形になってしまいました。  後、こうすることによってpart 2にイベントCGを更に多く追加出来ます!(はれさんのOKも出ている  両パート共、ms1 Directors Cutの要領を超える内容で1000円!(両方買ったら2000円ですが、要領的には1000円安い!)  悪いプライスではないかと思います。  さて…これだけだと味気ないので、現在製作中の背景やイベントCGのラフ等をちょびっとだけ公開しようと思います。  尚、以下のCGはネタバレを含みますのでms1をまだやっていない人は、見ないほうがいいです。  ms2を完全にフレッシュな形でプレイしたいという方も見ないほうがいいかもしれません。

    Read more
    0
  • 【fault ms2新キャラ】ミィシャ=ルグルス

    By on 2014年9月19日

    ミィシャ=ルグルス Miishah Rhuglus 「俺は、クロックスの人間を一人残らず集めて、リトナとセルフィーネ姫の捜索にあたる…なにもしないなんてまっぴらごめんだ!」 しばし時間が空いてしまいましたが、MS2のキャラ紹介はまだまだ続きます。いやーしかし最後にフローラ紹介してから半年近くが過ぎようとしてるのか…。 今回紹介するのはミィシャ=ルグルス。見ての通り(もしかしてfault初の?)青年です。 フローラ同様、サブストーリーで活躍する青年で、彼も一時はCLOQKS(クロックス)の生徒でした。が、能力的には歴代ダントツのビリ。とある事件をきっかけに、バトルクラフターになることを諦めてしまい、学院を中退しております。

    Read more
    0
  • 夏コミお疲れ様でした!

    By on 2014年8月18日

    C86お疲れ様でした!小夏はれです。 相変わらずの結構な暑さでしたが皆さんいかがだったでしょうか? あの暑い中、多くの方に弊サークルスペースにお立ち寄り頂いて嬉しい限りでした! 差し入れなどして下さった方、ご挨拶に来て頂いた方、ありがとうございます! 「すごく面白かったので次回作楽しみにしてます!」と言われたときは涙が出るほど嬉しかったです…! これを糧に、今後の制作も頑張っていきます! 新刊(?)の「fault milestone one ディレクターズ・カット版」のパッケージ版は 13時半頃には完売し、盛況ぶりがとても嬉しかったです。 あまり部数をご用意出来なかったので後半で手に入れられなかった方は申し訳ありませんでした。 ディレクターズ・カット版は秋にSteamから発売開始されますので、 今回手に入れられなかった方は是非そちらで入手して頂ければ幸いです!

    Read more
    0